姉妹に首ったけ

ラ・フォル・ジュルネ最後の夜に2輪の華が咲きました。
P1020673.JPG
いやぁ~ため息が出ますね・・・
今回が初来日となる、リディヤ・ビジャークとサンヤ・ビジャーク姉妹です。今回の来日で、多数の日本人男性ファンを増やしたに違いない!!間違いないですね、少なくとも自分はそうです、はい。。。
そんな演奏終了直後の姉妹に、バッハについて伺ってみました。「バッハはとにかく難しいですね。バッハを勉強しだしてから、練習と思考の繰り返しです。サークルのようにくるくる回っています」
金沢でも演奏されていたので、金沢の印象を尋ねてみると、「金沢と東京の移動もあって忙しかったわ」とのお答えが。金沢でファンになった方々、もう一度ビジャーク姉妹を呼んで、金沢を満喫させてあげてください!!
最後に、二人に写真をお願いしたところ、「綺麗に撮ってね」とのお言葉。わたくしの下手な腕で取った写真ですが、十分お綺麗です。
来年も会えるといいな。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム